バターミルクがゆマカロニスープ

2018年07月30日

思い出の塩ラーメン

私には結婚前から 気が合って 今でも お付き合いのある友人がいます。

その友人 アレルギーやら 好き嫌いが あって 食べられるものが極端に少ない。
私が比較的なんでも食べられるのとは正反対なのです。
そこで思い出深いのがその友人宅で必ず出る 塩ラーメン。
なんと具は 焼きのりのみ。
        IMG_20180730_115453
 こんな感じです。そして必ず使っているのが この塩ラーメン。
        IMG_20180730_114731
これが 懐かしい 懐かしい 私の 青春の味なのかもしれません。
この塩ラーメンが時々 無性に食べたくなる。 母の作る ラーメンが具沢山なのに・・・
母はこの塩ラーメン見ると 顔しかめるんだけど。
でも この 塩味 青春の味なのだ。 れっきとした。
まだケータイもスマホもない時代、友人と家族の反発買いながら 長電話したことやら、
泊まり込んで 語り合ったこととか。 何の話題か 盛り上がったのよね。
などと 思い出す、思い出深い味なのです。
いまだ 付き合いのあるその友人。 若かりし頃とは お互い 外見はずいぶん変わって
しまったけれど、 会えば やはり 昔のまま。お話盛り上がり 内容は変わったけれど
代えがたい友人です。
それでは また
------------------ポチっとクリックしていただければ幸いです。 レシピブログに参加しています。応援よろしくお願いいたします。   レシピブログのランキングに参加しています。 -------------------

casablancagranma at 14:10│Comments(0)料理 食事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バターミルクがゆマカロニスープ