ダイソーの200円土鍋でご飯を炊いてみた。レンジで変わり雷豆腐

2018年11月11日

ブロッコリーのからしマヨネーズ和え

我が家はブロッコリーといえばおかか和えですが ちょっと変わった味も試したくなって作ってみました。おいしかったので投稿します。

      ブロッコリーのからしマヨネーズ和え

         IMG_20181110_174605 1

     材料  二人分
           冷凍ブロッコリー 200g
           めんつゆ 三倍希釈 大匙1
           マヨネーズ     小さじ2
           からし チューブ  1センチ
           かつお節      大匙2

     手順   冷凍ブロッコリーは流水で4分ほどさらして解凍する。
          よく水を切って ボウルに入れて めんつゆをかける。
          めんつゆが回るようによくかき混ぜる。
          中身を片側に寄せて 場所を作り マヨネーズとからしを入れて
          マヨネーズとからしをよく混ぜる。
          良く混ざったら 全部に回るように 和える。
          鰹節を振りかけて混ぜて和える。

    程よくマヨネーズのまろやかさとからしのパンチが利いておいしかったですよ。
    お試しください。

    それではまた。
   
         --------------------ポチっとクリックしていただければ幸いです。 レシピブログに参加しています。応援よろしくお願いいたします。   レシピブログのランキングに参加しています。

casablancagranma at 06:51│Comments(0)料理 食事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ダイソーの200円土鍋でご飯を炊いてみた。レンジで変わり雷豆腐