塩こうじでローストポークシーフードリゾット風おじや

2019年08月26日

カロリーカット宇治金時

ばあちゃんはカキ氷の宇治金時が大好きです。夏は外出すると楽しみにしていて必ずこれを頼みます。

ところでふと思い立ち 自宅にあるものでこれを作れないかな と思いカキ氷用のシロップはないので工夫してみたら 結果 おいしいうえにカロリーカットになってしまいました。

好評でもありましたし ブログにのせます。

    カロリーカット宇治金時
       IMG_20190825_152602.jpg手作り宇治金時 
    材料  2人分
      カキ氷機に適した氷  適宜
      我が家は製氷皿の氷でできるのでちょうど製氷皿一つ分でした。
      粒あん缶詰     一缶
      お菓子用粉末抹茶  小さじ1
      パルスイートカロリーゼロ 小さじ2
      
    手順   氷をカキ氷機でかいて器二つに盛る。
         分量の粉末抹茶を 氷の上にかける。
         その上からカロリーゼロのシロップを一皿に小さじずつ回しかける。
         わきに缶詰の粒あんを盛る。好みの分量でよいです。

   シロップがカロリーゼロなのでだいぶ カロリーカットになるのではないかしら。
   その上に粉末抹茶を使うので しっかり抹茶の風味が生きてとてもおいしいですよ。

   簡単なのでお試しください。
   それではまた。

--ポチっとクリックしていただければ幸いです。 レシピブログに参加しています。応援よろしくお願いいたします。   レシピブログのランキングに参加しています。

casablancagranma at 10:46│Comments(0)おやつ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
塩こうじでローストポークシーフードリゾット風おじや