カロリーカット宇治金時あるものちらし寿司

2019年08月30日

シーフードリゾット風おじや

ばあちゃんは歯が悪く いつも大体ご飯をおじやにして食べます。
ちょうど 冷やごはんがあるから とおじやをたのまれ ちょっといつもと違うのを作るね といってリゾット風のおじやを作ってみました。 結構よろこんでもらえたのでブログにのせます。

     シーフードリゾット風おじや
        IMG_20190830_044821.jpgリゾット風おじや
   材料  2人分
         冷やごはん   240g
         冷凍シーフードミックス  160g
         冷凍ミックスベジタブル   50g
         牛乳           200cc
         イタリアンパセリ     適宜
         粉チーズ         適宜
         オリーブオイル      適宜

   手順
        鍋に50cc水を入れて 火にかけて 沸騰したらシーフードミックスとミックスベジタブルをさっと入れて 解凍出来たら さっとざるに上げて ゆでたお湯は別の鍋に取っておく。
        冷やごはんはさっと流水で洗い 先ほどのゆで汁に入れて 煮る。
        好みのご飯の柔らかさになったら 牛乳を入れて沸騰する前まで温める。
        塩コショウで味を調える。

     この段階で湯通ししたシーフードとミックスベジタブルと 煮たおじやを別々に冷蔵庫に保存しておくと 取っておくことができます。

        食べる前にお皿におじやを盛り 上にシーフードミックスとミックスベジタブルをのせ 好みで粉チーズ 刻んだイタリアンパセリを振りかけて 好みでオリーブオイルを回しかけて いただく。

        これは暑い時に 冷蔵庫に入れて冷やしていただいてもいけます。

     ばあちゃんにはちょっと目先が変わって 楽しんでもらえました。 

    簡単でおいしいですよ。お試しください。

    それではまた。
--ポチっとクリックしていただければ幸いです。 レシピブログに参加しています。応援よろしくお願いいたします。   レシピブログのランキングに参加しています。

casablancagranma at 06:11│Comments(2)料理 食事 

この記事へのコメント

1. Posted by RYUJI SUGIMURA   2019年08月30日 07:45
カサブランカさん
お早うございます
シーフードリゾット風おじや
美味しそうですね
素敵なお料理丁寧なレシピありがとうございます
2. Posted by カサブランカ   2019年08月30日 08:09
>>1おはようございます。すてきなコメントありがとうございます。
生活の中から出てきたおじや たまにはこんなおじやもよいかなと思います。
いつもありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カロリーカット宇治金時あるものちらし寿司