ミニトマトマリネで作る冷製パスタ冷やし味噌汁

2019年09月17日

塩こうじ漬鶏手羽先のオーブン焼き

我が家は手羽先をこっくり煮込むことが多いのですが ちょっと塩こうじでまぶしておいてみました。とても手軽に調理できて ちょっとしたおもてなしにも使えそうな一品ができたのでブログにのせます。


     塩こうじ漬手羽先のオーブン焼き

        IMG_1243.jpg鶏手羽オーブン焼き

     材料  2人分

          手羽先   5本
          塩こうじ  適宜
          ジャガイモ 1個
          人参    1本
          オリーブオイル 適宜


     手順
       手羽先の先を落として骨の2本ある部分の関節を骨の間に切り込みを入れる。
       そのまま 塩こうじをまぶして 一晩冷蔵庫に入れる。


       翌日 ジャガイモは皮つきのままくし切りにし 人参も皮つきのまま1センチ厚さの
       輪切りにする。


       オーブンを230度に予熱して 天板の上にオーブンシートを敷いて手羽先とジャガイモ           人参を並べる。 軽く オリーブオイルを振りかけて オーブンで20分焼く。

       器に盛りつけて野菜に 軽く塩を振る。

      ちょっと見栄えもしてとてもおいしく 豪華に見えますよ。

      お試しください。

      それではまた。
----------------ポチっとクリックしていただければ幸いです。 レシピブログに参加しています。応援よろしくお願いいたします。   レシピブログのランキングに参加しています。

casablancagranma at 17:57│Comments(0)料理 食事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ミニトマトマリネで作る冷製パスタ冷やし味噌汁