カッペリーニラーメンばあちゃんのはちみつ大根

2019年10月20日

スパオムレツ

先日我が家に友人が泊まりに来てくれました。その折によく会話に出てくる 友人宅の普段のレシピのスパゲッティオムレツを作ってもらいました。 あまりにさりげなくぱぱっと作るので 再現してみたら シンプルなだけになかなか のもので。色々試して レシピを再現してみました。

      スパオムレツ

          IMG_20191020_125556.jpgスパオムレツ全体
    材料  2人分
         パスタ   80g
         卵     L3個
         牛乳    大匙1
         ブロッコリー  1/4房  
         ほしあみ    大匙2

         塩コショウ   少々
         バジル か パセリ
         粉チーズ
         オリーブオイル大匙1
         マヨネーズ  小さじ2

   手順   
         ブロッコリーを小房に分ける 一つが1センチくらいの房になるほど小さく。
          茎も 皮をむいて 2㎜厚さに薄切りに細かく切る
    
         鍋にお湯を沸かし パスタを表示通りにゆでる。
         残り 2分に ブロッコリーを一緒に入れて湯がく。

         別のボウルに卵を割り入れる。
         溶きほぐし 牛乳を入れて 塩コショウで味をつける。
  
         ゆでたパスタをブロッコリーとともにざるに上げて 
         干しあみとともにボウルの中の卵に入れる。
         よくよく 卵をからませる。

         大き目のフライパンに オリーブオイル大匙1とマヨネーズ小さじ1を
         入れて 火をつけて 溶かしておく。
         ボウルの中をフライパンに入れて 丸く流し込む。
         表面に具が出てこないように 平たく押さえておく。
 
         蓋をして 弱火で2分 焼く。
         フライ返し二つ を使うか お皿に滑らせて 表裏をひっくり返す。
         ひっくり返して 弱火で2分 焼く。

         器に盛り 粉チーズやパセリ バジルなどを振る。

     切り分けていただきます。
     ひっくり返しに失敗したら めげずに 溶けるチーズをのせて 
     蒸し焼きにすれば 見た目 きれいになりますよ。

     そのまま のお味 でいただいても ケチャップでいただいても 
     自由自在。

     手近な材料で手軽にできるので あれこれお試しください。

     それではまた。

 ----ポチっとクリックしていただければ幸いです。 レシピブログに参加しています。応援よろしくお願いいたします。   レシピブログのランキングに参加しています。 -------------------        



casablancagranma at 15:03│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カッペリーニラーメンばあちゃんのはちみつ大根