スパオムレツ手羽元と野菜のロースト

2019年11月10日

ばあちゃんのはちみつ大根

この頃 寒暖差からか 妙に咳が出たり鼻が出たりするので ばあちゃんの知恵のはちみつ大根を作りました。 病院に行くほどではないし・・・と思い 飲んでいたら 効き目があってこの頃愛飲しています。 そのことを 身近な人に言ったら レシピ教えて といわれ 息子からはブログにのせてくれない?といわれ レシピほどではないのだけれどのせることにしました。

     はちみつ大根

        IMG_1540.jpg大根はちみつ


   材料   10回分くらい

          大根   3センチくらい

          はちみつ ひたひたになるくらい


   手順   大根を洗って 皮ごと5ミリから1センチ角に切る。

        きれいな瓶にいれてひたひたになるくらいのはちみつを入れる。


        2-3時間で 大根がしわしわになり はちみつがサラリとしてきます。


        それをカップに1-2センチほど入れてお湯で倍ほどに薄めていただきます。


    結構はちみつは分量使うので 大きい容量のはちみつを買っておいてください。

    喉が気になったら ちょっと飲んでみてください。 効きますよ。


    赤ちゃんは はちみつは 厳禁なので ある程度大きくなったお子さんにどうぞ。

    ちょっとしたおばあちゃんの知恵ですが お役立てください。


   それではまた。 --------------------ポチっとクリックしていただければ幸いです。 レシピブログに参加しています。応援よろしくお願いいたします。   レシピブログのランキングに参加しています。 -------------------

casablancagranma at 16:07│Comments(2)その他 

この記事へのコメント

1. Posted by SUGIMURA RYUJI   2019年11月10日 18:44
カサブランカさん
ばあちゃんのはちみつ大根
美味しそうですね
すばらしいお料理丁寧なレシピありがとうございます
2. Posted by カサブランカ   2019年11月10日 19:11
>>1素敵なコメントありがとうございます。婆ちゃんの知恵を息子がブログに というので載せました。ありきたりのいい加減なレシピですが ありがたいお言葉感謝します。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スパオムレツ手羽元と野菜のロースト