ばあちゃんのはちみつ大根ツナと野菜のパスタ

2019年11月17日

手羽元と野菜のロースト

手作りの醤油麹を作ってみました。それを使って スパイシーなローストチキンを作りました。
簡単でおいしいので のせてみます。

      手羽元と野菜のロースト

         IMG_1645.jpgローストチキン


   手作りの醤油麹はブレンダーでペースト状にしておきます。


   材料   一人分
          鶏手羽もと    3本
          醤油麹      小さじ1
          あらびき黒コショウ 小さじ1

          人参      2センチ
          カボチャ    3切 5mm厚さスライス
          キャベツ    1枚
          など 手近にある野菜適宜

   下ごしらえ
         手羽元は 骨に沿って切り込みを入れて 醤油麹をうすくまぶして10分ほど置く。
         黒コショウをまぶしつけておく。 分量は好みで 
         お子さんにはコショウはのけてよいです。

         人参は3mm厚さに輪切り
         カボチャは5mm厚さにスライス
         キャベツは食べよく手でちぎる

   手順
         オーブンを200度に予熱する。

         天板にアルミホイルを敷いて 野菜を敷いておく。
      
         上に手羽元をのせる。


         予熱したオーブンにそのまま入れて30分焼く。

    焼きあがったら結構 豪華に見えます。 
    コショウでちょっとスパイシーで 香ばしく出来上がります。
  
    お試しください。
   
    それではまた。
  --------------------ポチっとクリックしていただければ幸いです。 レシピブログに参加しています。応援よろしくお願いいたします。   レシピブログのランキングに参加しています。    


casablancagranma at 14:34│Comments(0)料理 食事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ばあちゃんのはちみつ大根ツナと野菜のパスタ