簡単おつまみ 焼き油揚げと煎り煮干し朝べジ サラダスープ

2017年08月24日

豆鯵のから揚げ

5センチくらいの大きさの豆鯵を見つけると嬉しくなります。唐揚げにちょうど良いからです。これより大きいと骨が気になります。でも、なかなかころ良い大きさの豆鯵に行き当たらない。でも今日は見つけました!あげても骨まで食べられます。今晩の夕食は決まりました。


豆鯵のから揚げ 二人分
IMG_2522 - コピー

材料


豆鯵  200g
小麦粉 適宜
塩コショウ 少々
揚げ油 適宜

IMG_2519 - コピー

手順
頭と腹の部分を斜めに切る。
IMG_2520 - コピー
こんな感じに切ります。
塩コショウをして小麦粉をまぶす。
IMG_2521 - コピー
揚げ油を熱して中温でしばらく揚げ最後に少し火を強めて色よく揚げる。
油をきって器に盛る。

出来上がり
IMG_2522 - コピー


骨も気にならずとてもカリカリしておいしいですよ。
豆鯵は安価ですし、しかもおいしいのですから、とても助かります。

一度お試しください。

それではまた・・・



------------------------------------ レシピブログに参加しています。応援よろしくお願いいたします。   レシピブログのランキングに参加しています。 ------------------------------------

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



casablancagranma at 18:47│Comments(0)料理 食事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
簡単おつまみ 焼き油揚げと煎り煮干し朝べジ サラダスープ