スパゲッティミートソースとベーコンアスパラスープ簡単和風パスタ

2017年09月14日

我が家のちょっとごちそう ラザニア

近所のスーパーにラザニアの乾麺が以前売っていました。そこで缶詰とラザニアの乾麺を使って子供だけでもできるごちそうとして我が家に常備していました。今回探しましたが近所のスーパーの店頭からは消えていました。ちょっと離れた輸入食品店にあるものを見つけてあった、あったと買ってきました。

ちょっと紹介します。
     簡単!缶詰で作るラザニア
        
IMG_2732
     材料  三人前
        ラザニア   乾麺 3枚
        ミートソース缶   1個
        ホワイトソース缶  1個
        溶けるチーズ    適宜

     いつも買うラザニアの乾麺は戻さなくてもいいと書いてあるものですが、私はいつも
     準備の間10分ほど水につけて戻しておきます。
     手順  
         オーブンを180度に温度をあげる。
         そのあいだ少し乾麺をみずにつけておき耐熱容器にまずミートソースを置き
         上にラザニアの麺をぱきぱき折って大きさを容器に合わせて敷き、
         ホワイトソースを上に載せる。それを二回繰り返し最後のホワイトソース
         の上に溶けるチーズをのせる。
         180度に熱せられたオーブンに入れて25分間焼く。

         一皿のボリュームは凄いもので二人か三人分になります。
         簡単なので子供でもでき、出来立てが熱いのでちょっと危ないですが、
         喜びます。ちょっとしたごちそうです。ラザニアの乾麺を見つけたら
         一度お試しください。

        それではまた・・・



        
     ------------------ポチっとクリックしていただければ幸いです。 レシピブログに参加しています。応援よろしくお願いいたします。   レシピブログのランキングに参加しています。 -------------------    

casablancagranma at 20:32│Comments(0)料理 食事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スパゲッティミートソースとベーコンアスパラスープ簡単和風パスタ