ホイル蒸しのスープで炊き込みご飯常夜鍋を作ってみました。

2017年10月01日

包丁いらず、ツナ缶でケチャップライス

今日お昼にチキンライスでも と思ったのですがあいにく鶏肉は冷凍してあり、何だか解凍するのも面倒になってツナ缶でやってみました。意外といける。ツナ缶の缶ごと使うと油も引かなくて出来ました。

       そこでツナ缶でケチャップライス

          IMG_2867

       材料   一人分

             ごはん    120g
             ミックスベジタブル 30g
             ツナ缶    二分の一缶
             ケチャップ   大匙1
             塩コショウ   少々

      手順   フライパンにミックスベジタブルとツナ缶を汁ごと入れて炒める。
           ミックスベジタブルが解凍出来たらご飯を入れてさらに炒める。
           ケチャップを入れてさらに炒めて最後に塩コショウで味を調える。
           器に盛って上にパセリをのせて彩る。

      かんたんでお手軽 包丁いらずです。お試しください。
      それではまた・・・

-------------------ポチっとクリックしていただければ幸いです。 レシピブログに参加しています。応援よろしくお願いいたします。   レシピブログのランキングに参加しています。 -------------------

casablancagranma at 12:05│Comments(0)料理 食事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ホイル蒸しのスープで炊き込みご飯常夜鍋を作ってみました。