フレンチトースト ココアかけ物産展で長崎ちゃんぽんを買ってきました。

2017年11月27日

蒸し鍋

昨日夕食に鍋の具材をひょんなことから蒸してみました。これまたおいしかったのでブログにアップします。

      蒸し鍋

        IMG_3300

      材料  二人分
           豚肉こま切れ    200g
           白菜        148g
           えのき        62g
           もやし        50g
           小松菜        38g
           塩         少々

      手順   白菜、小松菜は食べやすく4㎝くらいに切る。
           エノキはいしづきを取り半分長さに切る。

          深めのシリコンの器に白菜、小松菜、もやし、エノキ、をしいて
          上に豚肉を広げて載せる。軽く塩少々振りかける。
          上にシリコンのふたをしてレンジ600wで5分かける。
          5分かけたら、ふたを外して豚肉を見て火の通っていない
          所を上にしてさらに5分ラップをして蒸す。

      器に一人分ずつ盛り、上にきざみネギを載せる。
      出ているスープもおいしいので各々の器に分けて入れる。


     蒸し器を出すのが面倒で、レンジでしました。
     実は普段 私はご飯を炊くのにライススチーマーを使っています。
     それを使いました。

     IMG_3305
    ジャポネ ライススチーマーといいます。二合までたけてしかもお米が
    炊けたら、米粒が立っています。このまま冷蔵庫で保存出来て レンジ
    で器のまま2分ほどかけるととても具合よく温まります。何度かけても
    柔らかく、保温ジャーよりおいしくいただけて温め直しもスムーズで
    とても気に入っています。お米が固くならないのがうれしい。

    と、ちょっとお勧めして
   それではまた・・・
-----------------ポチっとクリックしていただければ幸いです。 レシピブログに参加しています。応援よろしくお願いいたします。   レシピブログのランキングに参加しています。 -------------------

casablancagranma at 18:17│Comments(0)料理 食事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フレンチトースト ココアかけ物産展で長崎ちゃんぽんを買ってきました。