蒸し鍋たらちり

2017年11月28日

物産展で長崎ちゃんぽんを買ってきました。

九州の物産展に行き 蘇州林のちゃんぽんを買ってきました。我が家は九州にご縁が深く、いつも物産展があると博多豚骨ラーメンやらちゃんぽんやら皿うどんやら 買出しに行きます。今日はその中からちゃんぽんを作りました。九州ではめんのほかに具材が切り揃えてあるセットのものも売っているのですが、ここは愛知県、それはないのであるものでしました。
      IMG_3309
別に九州に住んだことがあるわけではないのですが、とても懐かしい味です。レシピは袋の裏に書いてあるように作ったので特に載せませんが、色々な会社のちゃんぽんがあるので、今回使ったちゃんぽんの写真を載せます。
      IMG_3310
麺も独特で、やはり、九州産のものを買ってこないと、この味は出せないように思います。それなので結局物産展に走っていくことになります。
九州物産展があれば お試しください。
それではまた・・・
--------------------ポチっとクリックしていただければ幸いです。 レシピブログに参加しています。応援よろしくお願いいたします。   レシピブログのランキングに参加しています。 -------------------

casablancagranma at 13:03│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ryuji_s1   2017年11月28日 14:03
カサブランカさん
長崎ちゃんぽん
美味しそうです
素敵なちゃんぽんですね
2. Posted by カサブランカ   2017年11月28日 14:34
素敵なコメントありがとうございます。我が家の懐かしの味です。有難いお言葉感謝いたします。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
蒸し鍋たらちり