牛肉とごぼう甘辛炒め かぼちゃの煮つけごま高菜明太雑炊

2018年01月17日

バター醤油チーズおにぎり

この頃 出かけるときに ずぼらをしてお弁当を作らず、おにぎりを持っていきます。たとえ外出先で食べるところがなくてもこれなら自動車の中で手軽に食べられますし、朝のギリギリまで用事をしていてもごはんさえ余分に炊いておけば 短時間で作れるので助かります。そんな中でこの間 中の具がなくなり、窮余の策で溶けるチーズを具にしてみたら、これがおいしかった。息子にも作っておいたのですがおおむね好評でした。そこでブログにのせることにしました。

        バター醬油チーズおにぎり
           IMG_3523

    材料  一人分 二つ分

       ごはん  1合
       醤油   小さじ1
       バター  10g
       溶けるスライスチーズ 1枚
       焼きのり 1枚
   
    手順   アツアツのご飯に醤油とバターを混ぜておく。

         スライスチーズは四つに切り、 一つのおにぎりに二つずつ入れる。
         少しさましたご飯を1合を四分割しておく。
         掌に四分の一分を載せ中央にスライスチーズ二切れを入れ
         残りの四分の一を載せて握る。
         焼きのりは二つに切っておき、握ったおにぎり1個に半枚づつ
         巻いておく。

         それをもう一個作る。

    どうやら私のおにぎりは大きいようで、一人1合 二つ分になってしまいます。
    この間友人にそれを話したら びっくりしていました。
    そんなにびっくりすることかなあ・・・

     まあ中のチーズが意外においしかったので 載せました。
    それではまた・・・
-------------------ポチっとクリックしていただければ幸いです。 レシピブログに参加しています。応援よろしくお願いいたします。   レシピブログのランキングに参加しています。 -------------------         


casablancagranma at 20:40│Comments(2)料理 食事 

この記事へのコメント

1. Posted by ryuji_s1   2018年01月18日 08:43
カサブランカさん
おはようございます
バター醤油チーズおにぎり
美味しそう
素敵なおにぎり
素晴らしいです
うれしいレシピありがとうございます
2. Posted by カサブランカ   2018年01月19日 16:51
素敵なコメントありがとうございます。窮余の策に嬉しいお言葉感謝いたします。アツアツご飯で結ぶとチーズが程よく溶けておいしいですよ。今後とも宜しくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
牛肉とごぼう甘辛炒め かぼちゃの煮つけごま高菜明太雑炊