圧力なべでカレーピラフ安易な一日 簡単混ぜ寿司

2018年05月16日

安易な一日 天ぷらそば

今日は所用で朝食抜きで出かけたため ドトールでモーニングしました。クラブサンドと黒糖ラテ。どちらも期間限定だったので思わず選んでしまいました。 期間限定に弱い女ごごろ。

帰ってきたら母がなんだか天ぷらを食べたくて買ってきた と天ぷら一パック。 とても一人では食べられないと みんなでシェアすることになりました。その天ぷらを使って天ぷらそば作りました。

かろうじてレシピがかけるのはこの天ぷらそばのみ。しかも料理以前の簡単なもの。

これでブログにのせてよいものだろうか。と思いながら 載せます。

       安易な一日 ドトール 天ぷらそば

    天ぷらそば

      一人分材料
        蕎麦乾麺   100g

        天ぷら    適宜
        大根     3センチくらい(おろしておく。)
        めんつゆ   適宜
     手順
        蕎麦を表示通り湯がく。
        湯がけたらさっとざるに受けて水でしめる。
        器に盛り 天ぷらと大根おろしをのせてめんつゆをかける。
        好みで刻みネギ など薬味をのせる。

     あまりに簡単なので レシピのうちに入らないような・・・

     少量の天ぷらでおなか一杯になりました。

     それにしても安易な食事の一日だわぁ。
     それではまた。
-------------------ポチっとクリックしていただければ幸いです。 レシピブログに参加しています。応援よろしくお願いいたします。   レシピブログのランキングに参加しています。 -------------------

casablancagranma at 16:03│Comments(0)料理 食事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
圧力なべでカレーピラフ安易な一日 簡単混ぜ寿司